Friday, September 11, 2009

Traffic Jam at Sonar Baltimore (その1)

先週の日曜(9/6、祝前日)に、ワシントンDCから60kmほど東にある街ボルチモアで開催されTraffic Jam 2009というイベントに行って来た。ウェブサイト地味過ぎで全貌つかめないまま。

MMWが出演するので参加を決めたんだけど、他の出演者は全くしらない・・・:

Leftover Salmon, Medeski, Martin and Wood, Papa Mali, The Lee Boys, Great American Taxi, Bobby Lee Rodgers, The Travelin McCourys, Dumpstaphunk


今まで6回くらい日本でMMWを見ているのだけど、最後に見たのも3年前だし、はっきり覚えていない。だから残念ながらちゃんと音楽の論評は出来ないんだけど、もろもろ感想はあるのでレポートしておく。

まず会場はこんな感じであった。


これが会場であるナイトクラブの入り口付近。左側の建物が会場のクラブ。出店がいくつか並んでいます。ボルチモアのインナーハーバーという、商業地域として再開発されてにぎわってるあたりから6ブロックくらいかな。ダウンタウンの一角といえるが、人通りもまばらで、この場所だけ人がいて目立っている感じ。

こんな風に。

店の前は公道なんだけど、封鎖している。このせいで辿り着くのに随分遠回りすることになった。


ステージは二つで、これは大きい方。MMWの予定時間の20分前。がらがら。
始まる頃には150人くらい人が集まっていたけど、一番人がいたときでも200人か、多くても300人はいってない感じだった。

お客さん全体でもせいぜい400人くらいしかいなかったんじゃないかと思う。フェスというには地味過ぎる雰囲気。ボルチモアの土地柄が関係しているのか。

その2に続く。

MMWに関してはこちら;
http://www.mmw.net/
http://www.myspace.com/medeskimartinandwood
http://room1268.blogspot.com/2009/08/la-times-interview-with-mmw.html

No comments: