Tuesday, November 17, 2009

初スカイダイビング in フロリダ

予想通り楽し過ぎ。
ライセンス、取っちゃおうかなあ。そしたら好きな時にひとりで飛べるのだ。
今回はタンデム。熟練者に文字通り縛り付けられて飛ぶやつ。

初めての私とクリスは、カメラマンも一緒に飛ぶオプションを選んで、写真とビデオをあとからもらいました。

↓私の直前に飛んだクリス(真ん中の人)。わーさよならー!
Chris went before me. (The middle one is him.)



高度13000フィートからジャンプ。フィートで言われてもよく分からないが、十分高い。
↓赤い服がわたし。奥は大西洋。
Me in the red at 13000 feet. You can see Atlantic ocean.



↓風が強くて顔もブルブル。ビデオカメラ向けられたら、先日覚えた手話で「My name is Sora」をやろうと思ったけどそんな細かい動きは出来ませんでした。時速200キロとかで落ちてるらしい。
I was gonna say "my name is Sora" with sign language, but impossible. Strong wind, 200km/hour speed.


↓でも何かやらずにいられず。
Still, gotta do something. Didn't know the instructor was with me til I saw the picture.

インストラクターも便乗してくれてたとは知らずw

たのしー。でも鼻の中が乾いて痛いー。

↓と、ジャンプしてから50秒後にはパラシュートひらいて、あとは遊覧。
In less than 1 minutes, the parachute opened, then cruise and enjoy the view.


↓お前アホだな! お前もな!
Yay!



みんな、アメリカに遊びにきてついでに一緒にスカイダイビングしないかい?
ウチの近所(バージニア)でも出来るし、日本よりずっと安い気がするよ。


「今日の気分は最高です
絶望も希望もない
空のように透き通っていたい」
(Take 5 by宇多田)

5 comments:

Unknown said...

高所恐怖症の私は、
記事を読むだけで手のひらに脂汗を書いてしまったよ…。

Unknown said...

いい笑顔。Eriさんと同じく、手のひらに変な汗かいた。でも、いつかやってみたい。

山平宙音 said...

>Eri
実はわたしも、後からビデオを見たらドキドキした。現場では緊張しなかったんだけど。渦中にいると、なんでこんなことをしているのか理解を超え過ぎてて、笑うしかない、って感じだったよ。

>shihoko
実際やったら、ドキドキする余裕もないよ。楽しいよ。おすすめ。

らくご猫 said...

ほんとに楽しそうなのが伝わってくる。

そして最後のテイク5に不意打ちされてなきそー。

山平宙音 said...

>umi
一緒に飛ぼう。ウチの近所にもある。